残4席!「私だけのフランス語手帳」刊行記念イベント 6/30 開催!

 

実際に本書を使いながら、日々のスケジュール、ToDoリスト、日記などをフランス語で楽しく手帳に綴る方法を学びます。
初心者の方でも大丈夫! 短いことから綴るうちに、いつの間にかフランス語脳のできあがり♪ 
「いつかフランス語で手帳をつけてみたい・・・」あなたのそんな夢、叶えてみませんか!

 

◆日時 2017年6月30日(金)19:00開演
*18:30開場 (20:30終了予定)

◆会場 実務教育出版ビル 8F セミナールーム

 

詳細はこちらでご確認いただけます:

http://jitsumu.hondana.jp/news/n19298.html

 

ご予約方法:6月28日まで、「氏名」 「参加人数」を明記のうえ s-kotani@jitsumu.co.jp までメールでご予約ください。メールのタイトルは 「フランス語手帳イベント参加希望」 としてください。 みなさんと一緒にフランス語手帳を作り上げていけますのを楽しみにしています!

 

Bonjour ! 浅見子緒(あさみ・しお)です。

 

ご来訪ありがとうございます。

 

 

 

前回の投稿が2回投稿されてしまっていたようで、

 

大変失礼致しました><

 

1つ目のほうを削除させていただきました。

 

せっかく、いいね!してくださった皆様、

 

大変申し訳御座いません。

 

 

 

さて、5年以上ぶりにお邪魔しましたのは

 

こちら!

 

 

え?わかりにくい??

 

それでは... 

 

じゃーん!

 

 

そう、ここはアテネフランセ

 

(フランス語を学ぶ人なら知らない人はいない

 

フランス語の学校です。英語もあるそう)。

 

 

 

坂を登りきったところにある学校、

 

としても知られています(ほんまかいな)。

 

 

 

 

仏検の二次試験(口頭試験)といえば、
 

アテネフランセさんが会場のことが多く、


特に一級のときの緊張感といったら...!!

 

思い出したくない。笑

 

 

 

今回の来校目的は、
 

試験ではなかったのでリラックスモード。
 

とはいえ、やっぱり面接のことが蘇り、

 

心地よい程度の緊張は覚えました。

 

 

 

帰りは、若い子たちが
 

ピンクを背景に撮影会(私と同じだ)。

 

 

 

坂を上りきったそのしばらく先は、

 

スターバックス2号店。

 

ティークリームフラペチーノ

 

という名前にも癒されている私です(単純)。

 

 

 

 

フランス語の勉強も、25年の間、

 

何度となく坂があり、谷があり、

 

今でもそれは続いています。

 

 

 

でも、その先には、

 

「また頑張ろう!」

 

というご褒美が、何らかの形で待っていたものです。

 

 

 

もし、待っていなくても、自分で作る。笑

 

ということをしながら、

 

これからも、

 

坂だって谷だって、

 

突っ込んでいくもんなんだと思います。

 

 

 

一緒に頑張りましょう!!

 

Bonne soirée !!