Bonjour ! 浅見子緒(あさみ・しお)です。

ご来訪、ありがとうございます。

 

 

先日、大船にあるブランジェリー CALVAさんへ。

ノルマンディーで修行なさったシェフのお店です。

 

CALVA さんのクロワッサンは、

2016年お取り寄せ大賞に選ばれたという逸品。

 

image

 

湘南では、

茅ヶ崎の Maison Bon Goût さんや、

image 

 藤沢の Madame Rouge さんの

クロワッサンも絶品です。

 

 

都内で何店舗かある

Maison Landemaine のクロワッサンも

相変わらず気になっております。


(見かけるたびにお財布と相談し、

次回にしよう、と後にするパターンです...)


 

さて、フランスに行って

クロワッサンを一つください

(Un croissant, s’il vous plaît.)

というとき、


「クロワッサン」といっても

通じません。

 

 

そんなときは、

「クワッソーン」といってみてください。

一度で通じるはずです。

 

 

でも、通じたからといって、

クロワッサンは間違えても食べ過ぎないように!

 

 

私はフランスで

クロワッサンの食べ比べをして

1年で9キロ太りましたから...

 

 

Bonne journée ! 



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

第2版!発売中です NEW MERCI BEAUCOUP !  

 

レビューをお寄せくださいました皆さまへ、心より感謝申し上げます。

ご意見のお一つおひとつを真摯に受け止め、次回作の励みにさせていただいています。

これからも、ぜひ忌憚なきレビューをお寄せいただければ幸いです。

 

増刷を記念し、付属CD未収録の音声をこちらにご用意しましたビックリマーク

 

 

 

制作のご協力をさせていただいたこちらは、第3版が決定いたしました。

教材専門サイトや、単語ゲームサイトも併せてご利用ください。

 

   

好評発売中!

 

こちらで発音をご確認いただけます。書きながら音をイメージしてみましょうビックリマーク

 

 

 

 

 本書に収録されている全ての表現の音声は、こちらよりお聞きいただけますビックリマーク