大人のニキビ❶ 思春期ニキビとのちがい | マイナス10歳肌を手に入れる!! 目からうろこの美肌術              モイスティーヌエビスサロンのスタッフブログ

マイナス10歳肌を手に入れる!! 目からうろこの美肌術              モイスティーヌエビスサロンのスタッフブログ

今より5歳、10歳若返りたい・・・!
綺麗になりたい! キレイになりたい! きれいになりたい!
そんなあなたの思いに役立つ情報をお伝えします!

モイスティーヌエビスサロ美容アドバイザーの宮久安紀子でございます。
ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1

初夏たいよう。は皮脂の分泌量が増える季節。
さらにに新年度が始まり生活環境が変わることも多く、ホルモンバランスを崩しやすい時期です。
そのためニキビができやすく、最近では大人のニキビに悩まされる人も増えています。
今回より数回にわたりまして
思春期以降にできる大人のニキビとその予防方法、正しいお手入れについてお伝えします~日本



思春期ニキビと大人のニキビの違いは?

こちら 10代の思春期にできるニキビは、成長期において皮脂分泌が過剰になることが主な原因です。

思春期の頃は、体を作るための成長ホルモンが多く分泌されます。
これが皮脂腺を刺激して皮脂が過剰に増えるため、毛穴が詰まりやすくなり、アクネ菌が繁殖してニキビもできやすくなります。

しかし、ホルモンバランスが整ってくる20代前半になると、自然と思春期ニキビはできなくなってきます。

 


こちら 一方、20代後半から30代、40代になってもできる大人ニキビは、その原因がさまざまで1つに絞れないのが特徴です。
ホルモンのバランス、
ストレス、
食生活の乱れ、
便秘、
アレルギー、
化粧品
など、

内的・外的要因が複雑に絡み合ってできます


また、できる場所も異なり、頬やアゴから首にかけてのUゾーンといわれる辺りにできる傾向にあります。






大人ニキビのメカニズム

大人ニキビは、脂性の人や、皮脂の分泌が過剰になる場合にいできるとは限りません。
むしろ反対に、肌の乾燥と古い角質の蓄積によってできることが多くあります。

肌の代謝が悪くなる
やじるし
ーンオーバーが低下
やじるし
肌が乾燥する
やじるし
毛穴をふさぐ角質が厚くなる
やじるし
その角質でふさがれた毛穴に、アクネ菌が繁殖
やじるし
やじるし
やじるし
そこにできた炎症が「大人ニキビ」






注意来週は、ニキビの原因と予防です。お楽しみに日本


注意「大人のニキビ」は、モイスティーヌ通信109号に詳しく掲載されています。ご希望の方はどうぞお気軽にお申し付けくださいませ。
1400386739144.jpg




メルマガに登録する


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

       モイスティーヌ エビスサロン 
 〒150-0013
  東京都渋谷区恵比寿西1-7-5-5F
  (恵比寿駅前交番向えビル5階)

  JR恵比寿駅西口改札またはメトロ日比谷線恵比寿駅2番上がってすぐです
  電話 :  03-5489-1606

  mail  :   info@shioewa.com


  定休日     日曜・祝日
  営業時間   午前10:00~午後6:00