宇宙人やUFO・・・子供にとってはどんな風に感じるのでしょうか?

お化けや鬼ともまた違う、ちょっと特別な存在かもしれません。

 

さて、今回ご紹介するのは、とても楽しい作品♪

 

題して、『UFOのつくりかた』

 

幼稚園~小学校低学年くらいのお子さんにはきっと喜ばれる作品です!

 

 

ずっと眺めていられる!楽しい作品『UFOのつくりかた』 中垣ゆたか

しずかな村にとつぜんUFOがおちてきました。うちゅうじんさんたちのために、みんなで新しいUFOを作ることにしたのですが……。

 

http://www.kaiseisha.co.jp/books/9784033321905

 

要約すると、こんな感じです。

 

①UFO落ちてくる

②宇宙人が星に帰れない

③そうだ、みんなでUFOを作ろう!

 

 

設定はかなりファンタジー要素が強いのですが、なんやかんや科学的?にUFOを作っています。

 

ウォーリー作品のごとく絵が細かくて、探し絵要素もあり、ずっと眺めていられます。

時間つぶしにもってこい笑。

 

しかも、お話も面白いので、幅広いこどもたちに楽しめると思います。

 

UFOや宇宙に興味を持ったなら・・・ぜひ読んでみては?

 

■読み聞かせノートメモ

{7C580B85-D028-42FA-8DEF-98A017F9F433}