お別れ会☆卒園式☆ | しおどめ保育園つくば☆ブログ

しおどめ保育園つくば☆ブログ

2021年4月1日つくば市下平塚に開園した定員90名の保育園です。
ドメくんが日々の様子をお伝えします!

こんにちは音譜

しおどめ保育園つくばのドメですお願い

 

ドメも先生たちと一緒に

年度末のお仕事を頑張っていたら・・・

ちょっと久しぶりのブログになってしまいましたえーん

 

 

3月に行われた、ひかり組のお別れ会と

卒園式の様子をお届けするね虹

 

 

 

 

まずは、お別れ会ブーケ1

 

つき、にじ組のお友だちが

ひかり組のみんなに

「ありがとう」の気持ちを込めて

振り付きで歌ってくれたよ音符

 

 

つき組さんからは

「いつも一緒に遊んでくれてありがとう」

って写真とメッセージカードのプレゼント星

 

 

にじ組さんからは

手作りのメダルのプレゼント照れラブラブ

 

 

ひかり組さんは

お返しに歌を歌って・・・

先生たちにお手紙を書いてくれたんだって目乙女のトキメキ

「いつもありがとう」と言いながら渡してくれて

先生たちは、感動して泣いちゃったえーんラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

第三回卒園式!

 

ひかり組のみんなが旅立つ日だねおねがいキラキラ

 

 

式が始まる前に

担任の先生とみんなで秘密のお話おねがいキラキラ

 

 

背筋をピンとして

花道を歩く姿を見ていると

お兄さん、お姉さんになったなぁと

ドメもうるうる・・・えーんドキドキ

 

 

卒園証書を受け取って

元気よく「ありがとうございます」って

言えたねキラキラ

 

 

「たいせつなともだち」をみんなで歌って音譜

 

 

最後にひかり組のみんなから

担任の先生へサプライズお願い

 

 

とっても温かくて、ほっこりする

素敵な卒園式でした照れラブラブ

 

 

ひかり組のみんな

ご卒園おめでとうございますキラキラ

 

ドメもみんなと筑波山遠足行ったり・・・

行事を一緒に楽しんだり・・・

たくさんのキラキラした思い出があるなぁスター

 

小学校へ行っても

ニコニコの笑顔で元気に頑張ってね!

いつでも遊びに来てねルンルン

待ってるよ~チューリップ赤

 

みんな大好きドキドキ