こんにちは!

しおどめ保育園つくばのドメです音譜

 

今日のブログは、とっても特別!!

 

なぜかというと・・・

100回目のブログだからビックリマーク

キラリーングラサンキラキラパチパチパチ拍手

 

皆さん、いつもブログを読んでくれて

ありがとうございます照れ

これからも保育園の様子を

楽しくお届けしたいと思います音譜

 

 

この写真は、お友だちと一緒に

カプラで遊んだ時に作ったタワーだよ!

1000ピース全部使ったんだ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

さて!

今日は、避難訓練晴れ

 

今回は、通報訓練なので

消防署の皆さんが来てくれたよ!

 

みんなよくできました合格って

褒められちゃった照れキラキラ

 

 

消火訓練晴れ

給食の先生たちが頑張ってるね!

 

 

消防車の中も見せてくれたんだ!

みんなとーっても

楽しみにしていたんだよね~チュー音符

 

 

見たことのない機械に

みんな興味津々目気づき

 

「これは何に使うの?」

「何でこの色なの?」

 

みんなの質問に分かりやすく

丁寧に答えてくれたよキラキラ

 

 

 

 

特別に帽子をかぶせてもらったり爆  笑ビックリマーク

 

 

 

消防車と一緒に集合写真も撮ったよ!

4歳児クラスにじ組さんスター

 

 

5歳児クラスひかり組さんスター

 

 

「消防士さんになりたい人~?」

って聞かれて

たくさんのお友だちが手をあげていたよパー照れ

 

 

最後に火事についてのDVDもみて

たくさん学んだ一日だったねウインクスター

 

消防署の皆さま、ありがとうございましたキラキラ