こんにちはビックリマーク

しおどめ保育園つくばのドメですUMAくん

 

今日はね、新しいお友だちを紹介するよ音譜

 

 

外を眺める横顔がとってもイケメンラブドキドキ

鼻が高くて、前髪も素敵キラキラ

 

お野菜のナス!ってみんなすぐに分かったかな?てへぺろ

イケメンなナスだから・・・

「イケナスくん」って名前をつけてあげたの!

 

正面はこんなお顔だよ!

笑顔がいいね~拍手

 

 

朝、給食の先生がナスを洗って

切ろうとした瞬間!目気づき

鼻に見えちゃって・・・

あっ!顔にしてみよう!!

って思いついたんだって爆  笑

おもしろ~い音譜

 

 

そしてイケナスくんは・・・

今日の給食の「揚げ茄子とオクラのお浸し」

になったよ!

 

 

夏野菜をつかったお浸しは

とっても食べやすくて

みんなモリモリたくさん食べてくれたよビックリマーク

これで暑さにバテずに元気に遊べるねグッ

 

ドメもおかわりしちゃったチューキラキラふふふ

 

 

最後に!

イケナスくんとの記念写真乙女のトキメキ