わくわく準備中! | しおどめ保育園つくば☆ブログ

しおどめ保育園つくば☆ブログ

2021年4月1日つくば市下平塚に開園した定員90名の保育園です。
ドメくんが日々の様子をお伝えします!

こんにちはルンルン

しおどめ保育園つくばのドメですウインクキラキラ

 

廊下を歩いていたら・・・

大きなお花が咲いていましたびっくり気づき

さてこれは何でしょう??

 

 

 

 

正解は・・・

ちょうちんの影でしたチュー飛び出すハート

 

トイレットペーパーの芯と折り紙を使って

みんなで作ったんだって音譜

すごいねーっ!!

 

 

今、みんなは夏祭りの準備中です!!

どんなものを作っているのか、

ちょこっとだけ覗いてみましょう~てへぺろ

 

 

部屋に入ったら・・・

うわぁ!!ビックリしたびっくりピリピリ

後ろには手形もあるよ!!

 

 

こっちは新聞紙に色が塗ってあって

目と口もついているなぁ・・・

大きな歯も見える!!

何か動物かなぁ?

 

 

こちらは白と赤・・・

ハートもついているね!!

何だかおいしそうに見えるなぁ!

ドメが食いしん坊だからかな爆  笑カップケーキ

 

 

答え合わせは、夏祭り当日のブログでお伝えしますね!

お楽しみにラブ音符

 

 

 

 

今日はもう一つご紹介しまーす音譜

 

1歳児クラスから楽しそうな声が聞こえてきたので

ドメも参加しちゃいました~てへぺろビックリマーク

 

 

音が気に入ったようで

掴んでカシャカシャっと音を出して

キャー!っと嬉しそうにしていました爆  笑スター

 

 

こちらのお友だちは、

先生と一緒にトランポリン!!

跳ね返ってくることにビックリしたようで

少し固まっている姿も可愛らしいです照れハート

 

 

 

 

また暑さが戻ってきましたねー!!

子どもたちは、水分をこまめにとりながら

熱中症に気を付けて

楽しく毎日過ごしていますよ~照れ晴れ

 

明日は山の日でお休みですね星

それではまた~バイバイ