毎度ありがとうございます!


今週は真面目に(と言いつつ金曜日)メルマガ配信致します!!


今週はやっと秋らしく食材が豊富に揃いましたよ。


まずは岩牡蠣がおそらく今年最後の入荷になると思います。

岩牡蠣ファンの方、食べ納めはお早目にw

・・・って言うかもうすぐ真牡蛎が入り始める思うんですけどね(ボソッ)

でも、まだ海水温が高いので身の入りはあまり期待できなさそうですね。

九十九島の牡蠣はもう暫く様子見しようと思います。


そして、今が旬真っ盛りの、もうぉ~春先の野良猫並みの盛りっぷりの秋刀魚です!

刺身で良し!タタキで良し!焼いて良し!煮て良し!ハートマン軍曹も歌いだしそうな勢いですw


更に今年初入荷!

鱈の白子がやっと出ました!!

フグの白子が入荷しなくなって以来、白子ファンの方は禁断症状が出るのではないと言うくらいお待ちだったと思いますが、やっと入荷しましたw


なんと言っても初物ですよ!

初物食べると3年寿命が伸びると言いますが、長生きしたいならこのチャンスを逃さないようw

・・・例えそれが寝たきりの3年だったとしても当方は一切関知いたしませんw


食欲の秋! 

食欲を更に増進させる激辛料理は如何でしょうか?


潮だまりのブログ

激辛ソーセージとハラペーニョのトマトソースチーズ焼き!(料理名が長いのは当店の通常仕様ですw)

・・・完食者がいない事でフェースブックでは話題だったのですが、やっと完食するお客様がいらっしゃいましたw


潮だまりのブログ

こちらの美人双子姉妹が初の完食を達成されました!

初完食のお祝いにハバネロ入りピザをサービスさせて頂きましたw

・・・更にハードル上げてどうするwww


潮だまりのブログ

当店自家製(オリジナルブレンド)の芋焼酎「潮だまりの詩」が秋冬仕様の仕込みで完成致しました!

お湯割りに合うように香りを抑えコクをだす仕込みにしてみましたので是非お試し下さい。


そしてまるごとカボチャのシーフードグラタンの使っていたカボチャが収穫終わってしまって手に入らないので悪戦苦闘した挙句、何か血迷ってしまって作り始めた「まるごとカボチャのグラタンⅡ」・・・


潮だまりのブログ

まだ作りかけですが、ご覧のように・・・普通サイズのカボチャ丸ごとですwww

・・・とても1人2人じゃ食べきれない(汁)


「私、自分が怖い。憎しみにかられて何をするかわからない。もうだれも殺したくないのに。」とか「あなたは何をおびえているの。まるで迷子のキツネリスのように。」とか訳わからない事を呟きながら作り始めてしまいました・・・

でも「シリウスに向かって飛べ!!」とか「ほらね、怖くない。ね?怯えていただけなんだよね。」とか言いながら完成させようと思いますので是非ご賞味ください!


・・・出来る限り大勢で(ボソッ)

ちなみにメニューに載ってませんので「
闇は私の中にもあります。この森が私の内なる森ならあの砂漠も私のものだとしたらこのもの私の一部です。」とご注文ください・・・(言わねぇ~よw)



潮だまりのブログ
さて他にも旬の食材盛り沢山で絶賛営業中ですので、是非食欲の秋をお楽しみください!


今週も皆様のご来店を心よりお待ち致しております。