ブログにお越しいただきありがとうございます。


いよいよ5月10日(金)午前中、米島 夕起子先生の「ママといっしょにリトミック」がスタートしました!さわやかな五月晴れの中、受講生のみなさん、元気にお越しいただきました。
「リトミックって?」受講生さんたちも、もちろんスタッフも興味深々です♪


講座の途中におじゃましましたよ〜。
あれれれ〜♪ ママもお子様も元気いっぱいでブランコ〜(*^o^*)♪ 
親子で思い切り身体を動かし、ワクワク、ドキドキがおさえきれないお子様たち ♪

先生の掛け声と、ゆかいなピアノのリズムにのせられ、ついつい身体が動いてしまします!


「おさんぽ ♪  おさんぽ ♪ 」
ピアノのリズムに合わせて、ママといっしょにお部屋の中を回ります!

「空間を意識しながら〜 ♪」
元気な音、重〜い感じの音、小さく急ぐ音…いろんな音を耳で感じ取り、身体で音のエネルギーを表現する体験を積むことで、さまざまな自己表現に繋がっていくのです、と米島先生。


他にも、ママとストレッチをしたり、手づくり楽器を演奏したり、動物がいっぱい登場するパネルシアターを楽しんだりと50分間、盛りだくさん!

次回6月は、おさんぽしながら、楽器「カエルのギロ」を使って、いろんなカエルの声を鳴らして楽しみましょう!


みなさんありがとうございましたピンクハート



親子で音楽に合わせて楽しく動いてみませんか!ピアノの音色にあわせて、ママといっしょにおさんぽしましょう。

ふれあいあそび、季節のうた、パネルシアターをリズムにあわせて楽しみましょう。

いろいろな楽器あそびもあります。


音符米島 夕起子先生の「ママといっしょにリトミック」は、毎月第2金曜日10:30~11:20です。

※次回講座は6月14日(金)です。



音符米島 夕起子先生は、大人向けリトミックの講座も開講されます。大人もリトミックで脳活!」

あなたも楽しく音楽で脳を活性化させてみませんか!物忘れの多くなった方、ピアノにあわせて歌ったり、リズムをとったりすることで、脳が活性化されます。みんなでリトミックで若返りましょう。


日時:第4金曜日 10:00~11:00

受講料:1,000円

※初回講座は5月24日(金)です。




ご予約をお待ちしておりますおねがい


音符音符音符………

☆塩谷カルチャーセンター高岡です☆

富山県高岡市でモデルルームを使ってカルチャーセンター・レンタルスペースを運営中♪  キッチン付きレンタルスペースもあります。

入会金・年会費無料

講師・受講生募集中


ベル予約・お問い合わせは

塩谷カルチャーセンターHP 

TEL 0766-30-2742
高岡市野村1360-1 まで

ウインクナビでお越しの場合は

「野村1359」でご検索ください音譜

 {28D7AD4C-4218-4B08-BB3C-EEEE7800500B}