居酒屋みんなの家、店長しおりです😊


みんなの家で働いていると、自分への氣づきの毎日です。

居酒屋って、日常すらわかりやすく結果に現れる氣がします。


何でこんなことが起こるんだ😑

今日もまた感情が。イラッ😑


またか、めんどくさいなぁ。


みんなの家では、営業に関係ないこんな事も朝礼、終礼でアウトプットできます。ありがたい。


1回目は

でもめんどくさいを選んでるの、自分。


言い聞かせて。(腑に落ちてない)

何でそんなことをさせてるんだろう。

ああ、私が相手に感謝してなかったんだ!

私から先にありがとうを言わないと。

と綺麗にまとめたら✨


オーナーみっちゃんのオーダーは

外側でなく自分の内側に意識を向ける


相手にじゃなくて。

まず自分はどう感じたの?


えー。

モヤモヤ?

…驚くべきことに意外とわからない。


俺だったら優しくないって感じる。

あぁ、俺が自分にもっと優しくしよう。

明日は好きなもの思いっきり食べよう、みたいな。


あー、まずは自分なんだ。

自分の感情を充分に感じてあげないで、相手ばかり見るから消化不良を繰り返すんだ。


全部自分。

これか。


そんな感じで、いつの間にか感じられなくなっていた自分の感情を感じるところから始めていくことになりました。


モヤモヤとともに続く。



そんな時は木でも切りたいよね😆

モヤる時は一緒にモヤりましょう✨

居酒屋みんなの家に遊びに来てね。

居酒屋みんなの家


オーナーみっちゃんと行く箱根神社ツアー箱根神社日帰り開運ツアー


✨⛩