(演奏動画再掲)安藤ヨシヒロさんの世界にいざなわれてきた話 | エレクトーンをもっと知りたい!さわりたい!弾きたい!って人に読んでほしいブログ

エレクトーンをもっと知りたい!さわりたい!弾きたい!って人に読んでほしいブログ

神戸市垂水区五色山 山陽電鉄霞ヶ丘駅から徒歩1〜2分
エレクトーン専門教室 ふじもとおんがくきょうしつです。
幼児・小学生・中学生から大人まで。
エレクトーンに興味がある方、いつでもご連絡お待ちしています(*^^*)。

神戸市垂水区のエレクトーン専門音楽教室

ふじもとおんがくきょうしつです音譜

 

ハムスター  てんびん座  月見  おばあちゃん

 

いつだったか。

確か発売されてすぐに購入した安藤さんの曲集。

 

買うだけ買って

パラッと中を見て

「難し~!」って思って(爆)

それから

「積ん読」状態に。

 

 

そうやってしまい込まれていた曲集が

昨日、

ご本人のサイン入り曲集として

ワタクシの手元に

黄金の輝きを放ちながら

戻ってまいりました!

 
 
安藤ヨシヒロさんは
エレクトーンプレイヤーを引退されて
もう5年になると
ご本人がおっしゃっていました。
 
 
ワタシも
 
安藤さんの
エレクトーン演奏を見ることは
もうかなわないと思っていました。
 
 
それなのに。
 
 
それなのにー!
 
 
三木楽器ぃぃぃ!スゴすぎる…!!
 
 
昨日は安藤ヨシヒロさんの
ご自身の曲集講座に行ってまいりました。
 
 
jet同期で、
エレクトーン関係では
いつもつるんでくれるT口先生が
チケット発売日に電話攻勢を仕掛けて
見事にゲットしてくれましたo(^▽^)o!!
 
しかも!最前列~!!!!
 
もうT口先生には頭が上がりません。
ありがとうありがとうありがとう…。
 
 
三木楽器のスタッフさんによると
ものすごい競争率だったらしい。
 
 
ワタシは根がとっても真面目なので(うん?)
前日(うん?)に
曲集の参考音源を購入し、
楽譜を読みながら全曲きちんと聴き込みました。
 
 
その時点で鳥肌がぞわーっと立つ。
 
「安藤さんの曲だ…!」(そりゃそうだ)
 
 
もうね、もうね、
みんな聴いて。
 
2曲めのジャンヌ・ダルクをイメージしたあの曲なんか
もう、ゲーム音楽の世界だよ(私の中で最高という意味)。
 
中世ヨーロッパとか、
西アジアとか
とにかく世界観や曲の場面構成が
もう半端なくワタシのど真ん中!
 
 
始まる前日からテンションブースト状態で
当日を迎えたワタシ。
 
レガートの弾き方、
ブラス系音色の弾き方、
EXPの本当に上手な使い方、
I.T.やA.T.の効果的な入れ方…。
 
そんな一般的な演奏方法から
曲集内の4曲の演奏ポイントまで
たくさんのお話をていねいにしてくださり、
 
それから4曲とも
ご自身で演奏してくださいました。
 
 
ああもうすごい。
 
 
安藤さんのエレクトーン演奏を
再び生で見られるなんて。
 
 
みんな演奏を聴きながら
一生懸命楽譜を追っていましたが
ワタシは
(楽譜を読むチカラが極端に弱いのもあり)
安藤さんの演奏姿をずっと見ていました。
 
 
もう見られないかもしれない。
これが最後かもしれない。
 
 
だって、もう本業は
エレクトーンプレイヤーじゃないんだもの。
 
 
夢のような2時間でした。
 
 
三木楽器さん、ありがとう。
T口先生、ありがとう。
そして安藤さん、ありがとう。
 
 
足元ふわふわで帰ってきました。
 
 
あ、三木楽器さんでは
この安藤さんが
自らレッスンしてくださるレッスン枠が
若干名空いてるそうです。
 
我こそはと思われた方はぜひ!
 
ワタシは
きっと安藤さんの前でなんて
恐れ多くて弾けぬ(爆)。
 
 
昔々、
安藤さんワールドに魅せられて
ヒイヒイ言いながら練習した曲の動画を
置いておきます。
 
こーーーんな世界なんだよって
ふんわりと感じ取っていただければ
コレ幸い!
 

 

 

AYURAは直撮りなので音質が悪いです。ご勘弁を!

 
 
 
ハート 音符 ブルー音符 ハート 音符 ブルー音符
 
ふじもとおんがくきょうしつでは、
音楽を楽しむ手段として
エレクトーンの演奏を学べます。
 
 
初心者さんでも、
かつて習っていた
カムバックさんでも、
 
自分の演奏に
トリハダが立つくらい
かっこいい演奏が
できるようになります。
 
 
できあがったレパートリーを
お披露目する場も、
たくさん設けています(*^^*)。
 
ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符

 

「見ると聞くでは大違い」
ブログ上で紹介できることは
ほんの少しです。
 
エレクトーンを実際に
見て、聴いて、さわってみてくださいルンルン
 
↓こんな先生がレッスンさせていただきます!
 
レッスン枠は、現在ほぼ満席です。
 
ご入会を検討されている方は、
体験レッスン(500円)をお受けいたしますが、
 
空いているレッスン枠の曜日・時間を
一度お問い合わせの上、お申し込みください。
 
 
お問い合わせは
↓の方法のいずれかで
お気軽にメッセージをくださいませウインク
 
LINE@、Twitter、フェイスブックページからでしたら、
私の携帯でメッセージの着信が確認できますので
早くお返事ができます(*^^*)。
お問い合わせはコチラ

LINE@「ふじもとおんがくきょうしつ」のトーク

 

フェイスブックページふじもとおんがくきょうしつからメッセージ送信

 

お問い合わせフォーム

 

Twitter「ふじもとおんがくきょうしつ」のダイレクトメッセージ

 

メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp

  コピペで送信先に貼り付けてください。