(小3)Tちゃん かわいすぎる… | エレクトーンをもっと知りたい!さわりたい!弾きたい!って人に読んでほしいブログ

エレクトーンをもっと知りたい!さわりたい!弾きたい!って人に読んでほしいブログ

神戸市垂水区五色山 山陽電鉄霞ヶ丘駅から徒歩1〜2分
エレクトーン専門教室 ふじもとおんがくきょうしつです。
幼児・小学生・中学生から大人まで。
エレクトーンに興味がある方、いつでもご連絡お待ちしています(*^^*)。

こんにちは。

 

神戸市垂水区のエレクトーン専門音楽教室

ふじもとおんがくきょうしつです音譜

 
 
 
ヒマワリ夏休み特別レッスンヒマワリ受付中です。
 
作曲宿題、音楽会の練習など、
 
イマイチやりかたが分からない
 
音楽の宿題をお手伝いさせていただきます(*^^*)。
 
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ
 
がんばりやさんの
 
小学3年生のTちゃん↓は、
 
 
「だいすきエレクトーン3」のテキストを
 
爆進中です。
 
 
おうちでしっかり練習してきてくれるので
 
進むスピードもとても速く、
 
 
あと2曲で、終了!
 
ってところまで
 
やってきましたニコニコ
 
 
 
 
今やっているのは
 
「おせんべいパリン」って曲。
 
 
とってもかわいいメロディーの曲です。
 
 

CDを一緒に聴きながら、

 

 

「かわいい曲やんなあ?

 

な、このメロディーに、

 

歌詞つけてみいへん?」

 

 

と、聞いてみました。

 

 

するとTちゃんは、

 

 

「たぶん、できると思うー」って言って、

 

 

 

次のレッスンのときに

 

歌詞を作ってきてくれましたキラキラ

 

 

 

ルンルンおせんべ パリン!

 

  みんなで パリン!

 

  ライオンも にわとりも

 

  おいしい パリン!

 

 

 

これを、

 

CDの参考音源に乗せて歌ったら

 

もう、キュンキュンしましたラブ

 

 

かわいすぎる…ラブ

 

 

 

この曲の演奏をマスターしたら

 

絶対、弾き歌いしてもらおうと

 

思っていますハート

 

 

 

ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン

 

「見ると聞くでは大違い」
ブログ上で紹介できることは
ほんの少しです。
 
 
エレクトーンを実際に
見て、聴いて、さわってみてくださいルンルン
 
↓こんな先生がレッスンさせていただきます!
 
レッスン見学、
体験レッスン(ひとり1回500円)
常時受付中です。
 
 
お友達同士2~3人で、
一緒に体験レッスンに
来ていただいてもかまいませんキラキラ
 
グループでレッスンをしたいなルンルンなど、
なんでもお気軽に
メッセージをくださいませウインク
 
 
LINE@、もしくはフェイスブックページからですと、
私の携帯でメッセージの着信が確認できますので
早くお返事ができます(*^^*)。
お問い合わせはコチラ

LINE@「ふじもとおんがくきょうしつ」のトーク

 

フェイスブックページふじもとおんがくきょうしつからメッセージ送信

 

お問い合わせフォーム

 

メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp

コピペで送信先に貼り付けてください。