出来るかな? | 塩原幼稚園公式ブログ

塩原幼稚園公式ブログ

福岡の塩原幼稚園公式ブログです。

みんなが大好きな体操の時間は、みんなが頑張る時間でもあります。

体操の時間の中で、

「出来るかな・・・はてなマーク

「おもしろそう音譜

「やってみたいビックリマーク

「やればできる!!」と子ども達の気持ちの変化を毎回目にします。

子どもたちの目の輝きも違うんです!!

 

下矢印蛇のように動く縄を見て、「出来るかなはてなマーク

「やってみようビックリマーク

「出来たハート

下矢印桜組は跳び箱を飛ぶ練習の前段階。
 手を前にして、跳ぶ練習をしていました。

 

image

 

下矢印そして、星組さんは『あれのあれ』の練習。

回を重ねるごとに、高度になっていますが、頑張り中です。

普段あまり目にしない、凛々しい表情もみられます。

 かっこいいですねキラキラ

I先生の体操は先生たちにとっても、勉強になる時間です。

子どもたちの輝く瞳を大切にしたいものです。

 

こちらは連休中に歯が抜けたMちゃん。

登園と同時にうれしそうに見せてくれました。

星組さんは歯が抜けたお友だち、歯がグラグラしているおともだちが

増えてきましたよ爆  笑

最近のお当番さんご紹介拍手

星組ならではの活動が増え、うれしい子どもたちですキラキラ