みかん狩り ♪ | 塩原幼稚園公式ブログ

塩原幼稚園公式ブログ

福岡の塩原幼稚園公式ブログです。

 

今日は、バスに乗って

那珂川町にある藤野さんの

みかん畑に行って来ました~みかん

 

みかん畑を目指してあるきますハート

 

 

 

 

 

 

あっという間に、みかん畑に到着 ♡

藤野さんに、はさみの使い方と、

みかんの切り方を教えてもらいましたはさみ

 

 

さっそっく、みかん狩りスタート1

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいみかんを6個も

収穫できました~♡

((オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ))

 

星組さんは、桃組のお世話も

頑張りましたおんなのこおとこのこ

 

桜組は、先に

お母さんが作ってくれたおいしい

おにぎりで腹ごしらえおにぎり

 

お天気も良く、

自然に囲まれて食べるおにぎりは

一段とおいしかったねハート

 

 

お腹いっぱいになったら

待ちに待った、みかん狩りのスタートハート

 

 

 

 

 

 

 

桜組も、はさみを上手に使って

みかんをとれました(*´ω`)

 

今日は、お天気にも恵まれ

たのしいみかん狩りを満喫しましたおんぷ

 

頑張って収穫したみかん

たくさん食べてねオレンジきらきら