我が家には庭が4つあります


 


一つは南側。



私の遊び場チューリップ





もう一つは東側。


汚いガーンガーン

必要だけど、南の庭に置きたくない物たちやしの木

雑草がすごいので防草シートはりました。

しかし汚いガーン



もう一つは狭い裏庭。



完全に1日中日陰ゾーン。暗いし寒い🥶





最後は広い裏庭。


40坪くらい。

10年間有効利用できてないです。固定資産税を払ってるだけショボーン

まだ仕事してるから畑もできない(畑はやる気がないだけ)

すごくもったいない⚠️えーんえーん


この庭達を、お金をかけずに綺麗にしていこうと今、計画しています。


計画してるだけです。


東はドライガーデン🌵裏はイングリッシュガーデン🏵のようになったら素敵だなぁと夢みています


裏にはかわいい小屋を建てて、たまにアフタヌーンティーなんかしちゃっておねがい




なーんてな、、、、、現実は虫と猪と土臭さとの戦いですよ真顔


竹が倒れてくるし!


竹って100年に一度くらい花が咲くんですよ。そして花が咲いた竹は枯れちゃうの。


去年めっちゃ花咲いた!

つまり枯れた竹が倒れてくるくる!

今咲くな!ムキーなんで100年に一度が今やねーんムキー


とりあえず東の汚庭から綺麗にしていこうと思っています。マイペースにのんびり。多分。



猫しっぽ猫からだ猫あたま



流れ星流れ星南の庭の胡蝶の舞の花が終盤です


毎年冬の庭に彩りをありがとう


新芽もワサワサ




この間ランチに行ったときのお店の寄せ植えですナイフとフォークコップ

玉つづりが素敵✨✨

アエオ達もいい感じでした

お手本にしたいですおねがい


お料理も美味しかったです♥

〈蔵カフェ coconomiさん〉