父の盆栽鉢が沢山あります



使わずに大切にしまってあったものもあります



大事な物ほど箱に入れてしまっておく派だった両親。

でも、使わずに、見ることもなく終わってしまったら何にもならなくない??

私は使うよびっくりマーク泣き笑い



盆栽は難しくてよくわからないから、多肉を盆栽風に植えてみた

ブルーエルフ


虹の玉



玉葉



虹の玉




小人の花束

これは植えたら枯れてきちゃった💦




大和錦

鉢が小さいからこまめに水やりしないと




これは母の作った盆栽鉢。冬だけど寄せ植えしてみました。

盆栽植えてよ~って言ってるかもね泣き笑い昇天
盆栽って本当に難しい💦

黒松もらったけど全然わからない、、、
何十年も実家の庭にいたのに、、
私の庭で死んじゃうかも悲しい





今日は天気がよくてポカポカですニコニコ晴れ




ブラッククイーンの花は初めてなのでどんな花が咲くのか楽しみニコニコ


シリウス×エボニーもどんな花かな❣️



エスターは咲きそうおねがいこれも見たことないです




ブルーエルフの花芽✨
下には赤ちゃんが沢山💕

冬のポカポカ日和は嬉しいですね