空港には姉夫婦と末娘が迎えに来てくれた。
1歳半くらいになる姪っこに会うのは初めてだった。
時の流れを感じる。
4年も帰省していないのだから仕方ないかぼけー
その間に両親も姉夫婦もはるばる遊びに来てくれたりはしたけども。


空港から1時間半。実家までの道のり。
特に母の内容に触れることもなく、私は、思いっきり警戒している姪っこと仲良くなるのに必死だった。
例によってガチャガチャで仲良くなる。(笑)
気に入ってくれた模様照れ
(オモチャも私も)

よかった。

実家間近で保育園で甥っ子をピックアップ

成長していて驚くびっくり(いろんな意味で)
最初は人見知りモードだった甥っ子も実家までの5分でうちとけてくれた。

8時半に出発して、なんやかんやで実家に着いたのは夕方の5時半頃だった。
姉夫婦にお礼を言って車を降りる瞬間、
何故だかためらう自分がいた。

あと10歩で母に会えるのに

自分がどんな顔をしているのかわからなくなった

急に母の病気の事を思い出した。


普通に
自然に
それができるか不安だった