母の膵臓癌がわかったその日、私がとった行動といえば

膵臓癌とは

膵臓癌治療

膵臓癌名医

膵臓癌手術

膵臓癌食事

膵臓癌余命……………………

とにかく検索、検索、検索

パニックに陥りそうな気持ちを奮い起たせてとにかく自分に出来ること、、、、

と思いつつ、自分の知識の無さに愕然ガーン

だって、私が癌家系だなんて思ってなかったし、夫の方もそんな気配もなく。

まさか、まさか母が…………

という感じで、全くのノーマークだったのです。


でも、調べれば調べる程、気持ちが落ち込むえーんダウン

きっと母はもっともっと色んな葛藤かあるに違いない。

離れて暮らす私にだって、伝えるまでにも感情が揺らいだに違いありません。


あ~、お母さん、近くにいてあげられなくてごめん!
何も出来なくてごめんあせるあせる

そんな思いばかりがこみあげる1月3日の夜でした。