今日の誕生花は
ルリダマアザミ


ハリネズミに似ているとゆう属名がついているそうです


昔から好きな花で
丸いのにハリネズミのようなチクチク感があって
可愛さと毒っけがあるのが気になるんでしょかね









今期から異動でかわった方
育児(2人の入学前児)さんです
が、ね
自由なんです
わたしら知らんのに時短勤務にしていたり、突然遅刻したり早退さしたり、かと思うと早出をして帰ったり
まるっと1週間、まるっと1ヶ月働いたことがない

あたまいいんでしょね
くち(言い方)か同情するんでしょかね

コロナで休んでいます
しかも旅行に行って
しかも子どももなったら休みが長引くと一発目の電話で予防線はってきました

われらはくちにしなくとも
またか
やっぱりね
いいかげんにしろ

目をあわせたり
顔(マスクしてるけど)をみるだけで
わかります



異動先のこの場、この仕事
イヤなんだろなぁ



でも
カノジョがいないと
うちの職場
空気がいいです