雨は夜中に降りました

空気が洗われて気持ちいいです



いやいやまいりました

昨日夕方

友だちからLINEがきて、休日出勤ごくろーさんって返したその時

ゴンガラガラと音が!

ん?まさか!!

庭先で転んでいる母発見


盆栽の鉢の方に倒れ込んだようで、ふた鉢ひっくり返っている


はい、起きれる、つかまって


と、見た感じケガもな、、く、いんやあるー


なんか、赤い?

これ、血??

ん、ん?

靴下がみるみる赤く



スネをばっさり擦りむき、切ったようです


まて、これ医者か??

と弟を呼び、判断をしました


母は痛くないし医者はいかなくてもいい

弟は砂とか入っていれば、、


まあ、本人がいいってならと弟にキズの処置にいるものを買いに行ってもらい、傷口を水洗いしてまちました


今朝の様子を見てとしましたが、まあ大丈夫とゆうし、止血もできているしとまた様子をみます




夕方からバタバタでした




今週、無事にすぎますように






 

 

 


オレンジ不作なようだよ

加工品が作れないようだよ