夜ごはん

◉じゃが芋と鱈のガレット

(じゃが芋、真鱈、チーズ)

◉胡麻酢サラダ

(胡瓜、人参、コーン、トマト)

↑胡麻酢ドレッシング

(練り胡麻、す、さとう、醤油)

◉そうめん

(刻みのり、小ネギ)

 

 

 

 

 

ガレットのじゃが芋はスライサーで1mm厚にし千切り。

(水にはさらさない)

軽くラップをして500w2分軽く火を通す。

バターでソテーしほぐした鱈とチーズ、じゃが芋を

フライパンで弱火でじっくり焼く(片面12分ずつくらい)

 

 

 

 

息子くん、気を利かせて

断面を見せてくれましたニコニコ

 

息子はチーズ好きなので、焼いている時から

わくわくよだれ

 

↓「美味しすぎる〜」の図笑い泣き

ちゃんとおててを口にあてて

感激ポーズしてるのがかわいい(親バカ)キューン

 

 

 

 

 

 

最近お手伝いをしたがる息子くん。

洗い物が好きです(いや水遊びが好き)

泡をながす作業をやってくれました。看板持ち

 

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

本日もブログにお越しいただき、ありがとうございますニヤニヤ

 

 

                           レシピブログ参加中♪ 

                      応援にポチッとしていただけると嬉しいです。