40週目コーデと、モヤっとすること | العقل زينة(考え方は生き方)

العقل زينة(考え方は生き方)

ご訪問頂きありがとうございます。
骨格タイプを生かしたぽっちゃりコーデ、節約チャレンジ、趣味のベリーダンスのことなどを書いてます。
誰かに何かを発信するものではなく、ただの記録です。


ネイルチェンジのため、新宿へ行ったのですが
改札を出た辺りで小汚い男性に遭遇し、目が合ってしまいました
なんだか嫌な予感がして足早に去ろうとしたのですが案の定
「困ってるんです、助けてください」と声をかけられてしまいました

話によると、携帯も財布も入ったバッグを盗られてしまい、これから面接に行かなきゃいけないのに電車にも乗れない
池袋まで歩いてどう行けばいいですか
と…


新宿から池袋

車に乗らない私は道については詳しくわかりません、しかも方向音痴なので方角さえもわからない

なので
「交番に行ってみてはどうですか」
「もう少し道に詳しい方に聞いてはどうですか」
と言ってみたのですが

交番では相手にしてもらえませんでした
ここでも誰も足を止めてくれません
さっきからずっと声をかけ続けてるんです


…これはインチキなのか
それとも本当に困ってる人なのか

確かにカバンも何ももっていない
しかし、面接に行くのにその格好?という小汚さ


・交番に一緒に行って事情を話す
・アプリで池袋までの道を調べて教える
・駅員さんに一緒に頼みに行く(以前交通費を貸してくれたことがあったから)

と、案は浮かんだものの

あまり長く一緒にいたくない
という思いが優先し、「これで池袋まで行ってください」と千円渡してしまいました

相手はというと、全然躊躇なく「ありがとう、助かります」と受け取り「面接頑張りまーす」と去って行きました


あ、騙されたかな
とは思いましたが、金で解決する方法を選んだのは自分なので何も言えません


彼が悪い人ではなく、その千円が役に立つことを願うしかないと思いつつ、なんだかモヤっとした1日でした

ちなみに、池袋までの経路調べてみたら
わりと簡単だった!(笑)
車乗る人なら即答だっただろうに…





そんなこんなで、今週1週間のコーデ

私は肩がゴツいので、肩幅を隠すと痩せて見える傾向があるのですが、夏になるとそれがなかなか難しい…


ノースリーブとかもバランスはいいのでしょうが、二の腕がアレなので着れませんあせる


二の腕ってどうやったら細くなるんだろうか




ネイルはパーソナルカラーオータムさん向けのダスティピンクにしました
落ち着く色ですラブラブ