ゲームをしながら実家の愛犬『プリンわんわん』の相手をする、チビごん17歳キラキラ
今やダーごんの身長をはるかに越し、もはや『チビ』ではなく、見た目は『デカごん』アセアセ



先日の話・・・

新学期早々からオンライン授業パソコンを受けているチビごんを横目に、そそくさと支度をして出勤のために家を出たとりごんDASH!

駅に着き、改札を入ろうとカバンからスマホを取り出そうとすると…


ない滝汗滝汗滝汗


めっちゃ探してもないチーン
今から家に取りに帰るにしても間に合わないえーん

仕方なく、何十年振りかに券売機で切符を買うがま口財布
運賃が意外と高くてびっくりゲッソリ

交通費支給、ありがたしグッ

ホームで電車を待つも、スマホがなくボーッとするしかないガーン
昼休憩中も小休憩中も、意外とスマホに頼ってたから、どうやって時間を潰そうか、色々考えてると、、、


「母さんっ!!


聞き覚えのある声??
振り向くと、ランニングウェア姿のチビごんポーン

状況が読めず唖然としてると、

「スマホ忘れてたよ!
そう言ってとりごんのスマホを手渡すと、
「じゃあねバイバイ
と、風のように走り去って行ったふんわりウイング


か、か、かわいい〜ラブラブラブ


なんて良き子合格合格合格
大きな声で叫びたかった、、、


「今のお利口な子、とりごんが育てたウチの子でーーーすウシシ


ウチから駅まで往復で3キロ弱家
後から聞いたら、“自転車に乗る”と言う発想が浮かばず、パジャマからウェアに着替えて走ってきたとびっくり
日頃から陸上部で鍛えてるから、3キロなんてウォーミングアップ程度の距離なのだろが、
何しろ届けようなんて思えるのが素晴らしすぎるクラッカー

そしてそして、とりごんに会えるかどうかもわからないのに、

「階段降りて振り返ったら、母さんがいたんだよ」

何か通じ合ってるものがあるんですかねぇくるくる


その日は気分が良くて、職場で社員さんから嫌な仕事を頼まれても、二つ返事でOK
横で聞いてた同僚は「はてなマークはてなマークはてなマーク」だったそうでにひひ


帰ってからチビごんに、ご褒美にお小遣いをあげましたお札


こんな時はこうしろ、ああしろ、なんでいちいち教えていないのに、
こんなふうに忘れ物を届けてあげようって思える子に育ってくれたのが、母ちゃんは嬉しくて嬉しくて笑い泣き


これちっとで、親バカですなニヤニヤ