先週、スタバの新作ビバレッジとグッズが発売と爆笑


上矢印上矢印上矢印
小さなトートバッグもステンレスボトルも可愛くて一目惚れラブ


オンラインストア限定とのことで、発売開始時間に合わせて早朝起床し、繋がりにくいネットと格闘しつつ、『在庫あり』を確認して購入ボタンをポチッとスマホ



今回お正月の福袋は当たらなかったし、少々値ははるけど購入完了爆笑


とりあえず、いつ配送されても19時から21時の間なら誰かしら在宅してるから大丈夫OK


昨日配送完了メールが届いたから今日来るウシシ


今日来るってわかってたら、午前中指定でもよかったかなルンルン
でも、ま、いっかキラキラ


そして本日夕方…
一応配送状況がわかるって言うから見てみたら…



!?
持戻り!?


まま、配送希望は19〜21時ですからね、一旦戻ったんでしょうタラー


そして19時から待ち構えてました…


……

…来ないびっくり


もう一度配送状況ポチッスマホ




『⇨持戻り 17:53』


!?!?!?!?!?!?!?!?


変わってないしハッハッハッハッハッハッハッ
意味がわかりませんポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


少なくとも16時からはとりごんもダーごんも家には居たし、インターフォンも鳴らなかったし、もちろん不在票もないしガーン



営業所に電話をしたら自動音声で、



「本日の受付は終了しました」



って、受付じゃないし!!
問い合わせだし〜〜っ!!!!


営業所の場所見たら、家から車で行かなきゃいけない距離だし、受付時間22時までだし…


でもなんでとりごんが行かなきゃいけないんだって思っちゃってもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


ムカムカイライラムカムカイライラ爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾


どうしたら良いか考えて、
なんの落ち度もないけど、
配送元のスタバさんに報告下矢印下矢印下矢印



これでどうにかなるかなえーん


そう言えば先日、大親友の『みまみま』も職場で“◯川急便”の集荷サービスの依頼をしようと電話したら電話


「もう今日は伺えません」


えっびっくり


「僕、今日早上がりなんですよぉ…」
と言い訳をウダウダ言い出して、アッタマに来たから、


「もういいです雷雷雷雷雷雷雷
と電話を置いて、職場の人にビビられたって話ししてたっけゲッソリ


今まで、DA PUMPのDVDとか、ネットショップの配送は“ネコさん黒猫”の所がほとんどで、送られてこなかった事なんかなかったし、


1回、時間指定していない荷物がなかなか来なかった事があって、営業所に電話したら、


「すみません。時間指定のお荷物から届けてるので、遅くなってしまいますが、必ずお届けします。」


って誠意のある対応をしてもらって、遅くはなったけどちゃんと荷物を届けてくれたんだよね黒猫



しかし…


とりごんのステンレスボトル、届くかなぁチーン