昨日はチビごん、中学最後の大会でした走る人


チビごんは小学生まで陸上など全くしたことはなかったんだけど、スイミングと野球をやっていたおかげでマラソン大会で活躍するようになり、

自分で進んで陸上部を選んで入部しましたグッ
ま、水泳部はないし、野球はそんなに好きじゃなかったから選択肢にはなかったらしいあせる

入部当初は膝痛に悩まされ、思うように走れなくてチビごんなりに悔しい思いはしていたようですが、

腐ることも決して練習を休む事もなく、コツコツコツコツと地道にやってましたDASH!

成長と共に膝痛は改善されていき、昨年後半辺りから徐々にタイムが良くなってきて、本人も本当に走るのが楽しくなってきたみたいウインク

今年に入ってからは、1500mも3000mも入賞するようになって、結果が出せるようになってきたのアップ

そして昨日は1500mで5位入賞合格
3000mでは3位入賞で県大会…補欠獲得口笛

まぁチビごんらしいですニヒヒ

顧問の先生にも、
「1500m6分台だったのに、最終的には3位入賞で賞状を貰えるまでになって、コツコツやれば結果が必ず出ると言うのを身をもって証明してくれました」
と、母が褒められてしまいましたほっこり

昨日で一旦引退という形にはなりましたが、チビごんは万万が一の県大会出場の可能性のために、来月後半まで練習には参加ですあせる

県大会の数日前には市の陸連主催の大会にもエントリー、さらには秋の中学駅伝大会に後輩達に混じって参加するんだそうです…


…えっ!?

いつ引退すんだ!?
受験勉強どうすんだ〜〜〜いムカムカ

まぁ、決して自分から何かをやりたいなどと言う子ではないのに、

駅伝大会までやりたいと言うのを否定するのもなんですからね、そこは尊重してあげますよぶー

そして何より…
マイペースなチビごんといっつも仲良くしてくれた陸部のメンバー達、
叩いても響かないチビごんに根気よく指導してくれた顧問の先生、
本当にありがとうございましたキラキラ

それと、
大会のたびに自分の子もよその子も、一緒にワイワイ応援してくれたママちゃん達、毎回本当に楽しかった爆笑

時々はみんなで集まろうねシャンパンロゼワイン

と、言う事で、有終の美…
ではまだありません滝汗