こんにちは。週末、久しぶりの晴れ間にドライブがてら葉山に行ってきました。初めて行きましたが、都内から1時間くらいで行けるんですね車


海沿いのカフェでランチ。もうちょっと早かったら港で朝市もやってたみたい

海沿いの素敵な建物。1階がカフェ、2階がレストラン、3階では結婚式をやっているようで続々と招待客が集まっていました。一階のカフェでランチをしました

牡蠣の食べ比べ、それぞれ違って美味しい照れ

ブイヤベースは魚介の旨味たっぷり。この他に、牡蠣とほうれん草のクリームパスタも食べましたが美味しかったです飛び出すハート

デザートのシフォンケーキも美味しかったので、帰りに近くにある系列のケーキ屋さんで焼き菓子やクッキーを買いましたこちらもカフェスペースもあり、素敵でしたラブ


せっかくだからもうちょっとドライブと、三崎まで行き魚介と路地販売していた農家の直売所で野菜を買いました。あいにく、三浦大根は売り切れてましたが、春キャベツ、味一番という大根、にんじん、蕪、ロマネスコを買いました。魚介も美味しかったけど、野菜が新鮮で安くて感動でしたびっくりちょうど桜祭り開催中で、河津桜が綺麗に咲いていました桜三連休の唯一の晴れ間だったので混んでて帰りは渋滞でした…ガーン


レストラン ラ•マーレ