こんにちは。ここ一週間雨続きで気温も下がり季節が後戻りしたかのようでしたね。今日は久しぶりに晴れて洗濯日和と思っていたら昼前にいきなりのゲリラ豪雨…ガーン不安定な天気が続きますね。


 キッテ通りに今週オープンしたサンドイッチ屋さんに行ってきました。根津のパンでサンドイッチを担当していた方が始めたようです。ひるねこbooksの場所です。

紅茶蒸し鶏と野菜とクリームチーズのサンドイッチとアイスティです照れサンドイッチは、バルサミコ酢がアクセントになっていて、野菜のマリネもとっても美味しいキラキラ紅茶や水にもこだわっているようでアイスティもとっても美味しかったですラブ

 6時オープンですが、本日は7時に売れ切れたようで朝のウォーキングの帰りに寄ったら品切れ中でした。昼前に再度伺うと、出来あがったそばから売れていくそうで、ショーケースは空っぽ…。本当はスコーンも買いたかったのですが、また今度ですね。


 新型コロナウイルスの感染者数が増える一方ですね。谷中の周囲には大きな病院も多いので救急車のサイレンや姿を見ることが増えました。今、感染してもなかなか入院できません(先日は100件目でようやく入院できたとの話を聞きました)。自分が感染しているかもしれないと思って、周囲に感染を広めないような行動を心がけましょう。

TEA wiz Sandwich