F2-57X | イタチごっこ

F2-57X

 

久しぶりにロッド買いました

 

しかもメガバス!

 

今もどこかで釣りしてると思われるnorsaw兄貴やnabe-kenさんが愛用してた

 

初代のF2-57X ピンショットスペシャルです

 

 

まぁ、今更感満載ですね(笑)

 

きっかけは、今年ログを練習しようと思い、

 

プラグスナイパーを結構使っていて、

 

思いのほかキャストしやすくて

 

しかもポッパーでいいサイズ釣れちゃってたんで

 

ちょっとショートロッドにハマっちゃいました

 

 

本当はログの練習が目的だったんで、

 

ヒロイズムやロードランナーにそれ用がありますが

 

とてもじゃないが買えないので

 

同じような仕様のロッドがないか考えていたところに

 

中古屋で程度のいいやつが9000円であったので

 

買っちゃいました

 

 

あとで確認したんですが、

 

ブランクがHi-10Xみたいですので

 

初代デストロイヤーの後期のもので

 

フェーズ2へ移行する直前ぐらいのリミテッドモデルですね

 

 

本当はガイドやリールシートやグリップ周りを

 

今風に改造しようと思って買ったんですが

 

思った以上にキレイでTCSも結構しっくりきてるかもしれないので

 

しばらくはそのまま無改造で使いますわ

 

でもリアグリップぐらいはコルクに変えるかも…