嫁の上達(3) | イタチごっこ

嫁の上達(3)


メガネが新しくなったイタチです、こんにちは。


・・・いや・・・今日起きたら・・・嫁が・・・足で・・・


チーン・・・ポクポクポク・・・


(合掌)



はい!今日は午後から出撃してきました!


嫁のベイトセットを手に入れたということで、


久しぶりに嫁を連れて淀川へ行って参りました。



いや~寒い!(もういい)


さっそくモラムでピーナッツをかるく投げてみましたが、


・・・いいね!!(°▽°)


予想以上に飛びますね!


しかし、フルキャストすると・・・


グッシャグシャ・・・ありゃりゃ


でも飛距離は十分ですね。



メカニカルを少し強めに設定し、


投げ方のコツを少しだけ教えて嫁に渡しました。


一投目はもちろん足元へ・・・バックラッシュ(汗)


もう少しアドバイスし、二投目は少し前へ飛ぶようになる。


そして、三投目以降は本人に任せて自由にさせてみました。



その間に私はリトルマックスで子バス(推定20cm)をヒットさせるが、


足元でバレ・・・(-_-;)


でも、やっぱりハードルアーは楽しいな♪



嫁の様子は・・・


おおっ!


普通にキャストできてます!


ここで、メカニカルの調整方法を教え再び自由に・・・



私にはその後ヒットしませんが、


近くでテキサスやってた人に30cmぐらいのバスがヒットしているのを見て、


またワームが恋しくなりましたね・・・



またまた嫁の様子は・・・


おおっ!!


もう完全に慣れたようです!


スバラシイ!


感無量ですね (T-T)


スピニングでロッドのしなりを生かしたキャスト方法を


きっちりマスターしてたんでしょう!


もう違和感なくキャストできるようです!


リールにも愛着が沸いてきたみたいです!


いい傾向ですね。


あとは糸の結び方を教えるだけか・・・(そっちが先だ・・・)



現時点でモラムでのキャストは嫁のほうが完全に上です(驚)


嫁もこれほど早く慣れるとは思っていなかったらしく、


大変喜んでいました。



今日帰ってきてから、


ちょっとモラムのブレーキを遠心に戻してみました。


明日も行こうと思っているので、


違いを体感して参ります!





参加中です!ヨロシクお願いします!→