嫁の上達(2) | イタチごっこ

嫁の上達(2)


今年の秋はハードルアーオンリーでいこうと思うイタチです、こんにちは。


そう・・・秋といえば巻物!


そして・・・苦手なクランクを克服します!


ただ根掛りの多い淀川に私の財布がついてこれるか心配です。



2005年10月1日(土)

場所:淀川(中流域)


PM3:30到着。



まずは超強気で、マッドペッパーマグナム


10年前に買ったもので、まだ釣ったことがありません・・・


・・・3投目で根掛り・・・ (-_-#)


そして・・・


プチン! ( ̄▽ ̄;)


私の腕が悪いばかりに、


バスという名の魚を知らずにお亡くなりになってしまった・・・


すまぬ・・・ (--、)



そうこうしているうちに、嫁が


嫁「釣れた!(^〇^)」



最近お気に入りのクラッピーグラブでギルをゲット!


素晴らしい!


そして数分後・・・



今度は20cmのバスをゲット!


GREAT!


どんどん上達していくなぁ・・・(T-T)


私も頑張らねば!



次に選択したルアーは・・・


スピナーベイト・イタチスペシャルⅡ!


略して・・・


イタスペⅡ!


要は自作のスピナベです。


初期型との違いは、


ブレードの大きさを1ランク小さくしたことと、


シリコンラバーをラバージグ用ではなく、


スピナベ用の物を使用したという2点です。



そして釣果は・・・


・・・全く釣れません・・・


日が暮れるまでずっと投げ続けましたが釣れず・・・


初期型は結構釣れたのに・・・


結局今日はボウズ・・・


絶対釣れるはずや!


私は諦めません!



今日は嫁の好調が際立った一日でしたね。(^o^)



釣果:嫁 バス20cm×1匹、ギル12cm×1匹 ^ ^

    私 ボウズ ToT

ロスト:マッドペッパーマグナム×1個 ToT



夕日が綺麗だったので1枚



もうすっかり秋ですね~



参加中です!ヨロシクお願いします!→