漢字一文字のTシャツを着るとしたら? ブログネタ:漢字一文字のTシャツを着るとしたら? 参加中



以前から疑問だったんですが、何故外国人観光客は漢字のTシャツが大好きなんでしょう?


漢字一文字ではありませんが、以前鎌倉に行った際に、


背中に大きく「脱走」と書かれたTシャツを着た外人さんを見たことがあります電球

彼は意味分かって着てるのか?
何故そのシャツを選んで買ったのか?
どこから脱走したいのか?

相当気になって、こっそり写メってしまいました(笑)

徒然諸考-CA390009-0002-0001.JPG

お兄さん、妙に似合ってますよねニコキラキラ




さて本題。


漢字Tシャツを自分で着るなら……


と考えてみて、パッと思い浮かんだのは『』ですね0*


数字だから外国の人にも意味を説明しやすいし、このバランスがなんだか好きなんですよね~音符


それに【0】ってなんだか意味深な漢字が…おっと間違った、意味深な感じがするし(`-ω-´)ムフッ


何かが始まる前の、可能性を無限に秘めた状態=ゼロ。


うん、カッコいい!!


あと以前小耳に挟んだんですが、外国の方には画数の多い漢字が人気らしいですキラキラ


別に外国人に人気者になろうってんじゃないですが、ウケたほうが断然良いですからねピース





実は『』もありかな~ってちょっと思ったりもしたんですが、恥ずかしいからやっぱり無理です!!


なんだか直江兼継のパクリみたいになっちゃうのも嫌だし・・・・・フッ汗☆



まぁ日本人が漢字Tシャツ着てたらどんな字であっても恥ずかしいような気もしますが…


漢字Tシャツは外国人の方が着てこそオシャレで面白いものなんでしょうねぇきらきら