冬休みが終わる2日前にマスクを製作した長女。
彼女が余所見しながらミシンをかけている時に

私もしたい〜
私も何か作りたい〜


次女がうるさい
お姉ちゃんは授業でミシンをならったから!
ミシン危ないから!


でも〜〜気合いピスケ
私も出来る〜〜気合いピスケ気合いピスケ
私も作りたい〜〜
お姉ちゃんばかりズルい〜〜気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ


どうしようか悩んだ末。。。



学校に持っていく雑巾縫わせる事に。
毎学期はじめに雑巾2枚提出なのよね。

タオルを折り
アイロンをかけさせて
線を引き
私の監視の元、ミシンを。

{8301AB66-2FA2-46B9-A1C3-B4021B1CF5DA}



先生に見せたいというので黒い糸で。
姉さんより沢山ミシンを掛けてるゲラゲラ

もっとガタガタになるかと思ったけれど
なかなか上手に出来たねカナヘイハート