日数的には短いが
精神的には長い

そんな冬休みが終わる2日前の話。

小学5年生の長女が、家庭科の宿題プリントにコメントを記入してほしいと私の元へ。
冬休み中の手伝いについてコメント。
コメント欄の上になんか書いてある

小物を作れたら持ってきてね。
とか何とか書いてある。

長女に聞いたら
それはやらなくて良いと。
宿題じゃないからやらないと。

いやいや違うでしょ。
宿題のプリントなんだから!
それはやるべき!
やれたらやるは我が家では絶対にやる!
ですから!!


ってな訳で
ミシンとアイロンを利用した小物を
たった3箇所直線に縫うだけ。



{BD20F9AB-4DB1-443D-9D4D-2972D831E5C7}


ガーゼマスク
ガタガタな部分もありますが笑い泣き
自分で折ってアイロンして。
ミシンで縫ってゴム通し。
なかなか上手に出来ております


3学期初日に提出したら
クラスでは我が子だけだったようで
後日、家庭科の先生から嬉しいお手紙をいただいて帰ってきましたカナヘイハート

良かったね。