3月の臨時休診のお知らせ

テーマ:

こんにちは、院長の塩川です。

 

誠に勝手ながら、シオ動物病院とシオメディカルトリミングプティは3月21日(水曜日・春分の日)

臨時休診・臨時休業とさせていただきます。

 

22日(木曜日)の通常休診日と併せて2連休となります。

 

23日(金曜日)より通常通り診療、営業いたします。

 

大変ご不便ご迷惑おかけいたしますことをお詫び申し上げます。

何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

うちの猫(トラキチ&チビスケ)が寂しいときする行動があります。

 

仕事が忙しくて、なかなか家に帰れず猫たちと触れ合う時間がない。

そんな時、猫たちは寂しい!と表現してくれます。

 

トラキチは、ワンちゃんの遠吠えのような鳴き声を出して僕を呼びます。

チビスケはというと、

背中に乗ってきます笑

 

 

僕は嬉しくて、ついつい乗せたままうずくまってしまいますが、家族は慣れたものでチビスケを乗せたまま

掃除機をかけたりしています。

お家の動物たちは、何か感情表現をしますか?話せない分、行動で表してるかもしれませんね。

またエピソード教えてくださいね。

年末年始の診療のお知らせです。

 

年末は12月31日(日)の13時まで通常通り診療いたします。

 

1月1日(月)より1月4日(木)までは休診とさせていただきます。

 

年始は1月5日(金)の午前診より通常診療を開始いたします。

 

大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

寒さも厳しくなりましたが、体調など崩されていませんか?

 

病院では、食欲不振、嘔吐や下痢の動物が多く来院されます。

人間が体調を崩しやすい時期は動物も同じです。

毎日の様子が変わりないか注意してみてあげてくださいね。

 

暖かい寝床を用意してあげると喜ぶと思いますよ。

 

うちの猫たちは寝ていることが多いので分厚い大きめのベットを用意しました。

 

ブランケットの中にもぐっています。

 

    

 

寝てばかりだと退屈ではないかと、子供が猫たちに段ボールで電車を作りました。

 

   

 

入ったり出たり、意外と遊んでいた猫たちでした。

 

こんにちは、院長の塩川です。

暑い日が続きますが、皆さま体調にお変わりありませんか?

 

お盆期間中の診療についてお知らせさせていただきます。

 

お盆期間中はカレンダー通り診療いたします。

(木曜日は当院の休診日です。)

 

何かございましたらご利用ください。

 

 

また、8月は臨時休診がございます。

 

8月23日(水)臨時休診

 

8月26日(土)日本歯科学会参加の為    

                         臨時休診   

 

ご不便、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

何卒、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

お家の動物たちは元気ですか?

この暑さで体調を崩すコもいるので、散歩の時間帯、お水、風通し、湿度と温度などに気を配ってあげてくださいね。

帰宅時に塀の上で涼んでいる野良の猫ちゃんをよく見かけます。

少し気持ち良さそうで癒されます。

暑い夏をみんなで乗り切ろうなあ。と思います。

 

うちの猫たちに涼しそうなベッドを買いました。

2頭一緒に寝ると暑いらしく、別々に寝れるようにしました。

 

猫の枕付きです。

 

 

お気に入りらしく、前足ふみふみ、喉をごろごならしていました。

 

   

 

寝顔を見て、飼い主も満足です。