昨年の12月からファシリテーターを
お願いされていた


第72回日本PTA全国研究大会
第56回関東ブロック研究川崎大会
2024年8月23、24日
川崎市とどろきアリーナで開催されました!



尊敬する友人でもある
川崎市夢パークの西野博之さんの
基調講演もあり

大きな舞台、同じ舞台にたてるなんて!
とても光栄で嬉しく思っていました


司会はジャーナリストの堀潤さん
大舟にのったつもりでスムーズな司会
プロデューサーの指示に従っての動き
など

3000人が見守るセンターステージに
立ったのですが緊張もせず
ミスはしないよう
(そもそもミスになる役ではないけれど)
気をつけようと、
初日は守りに入っていました笑笑

でも衣装だけは責めました🤭写真↓


堀潤さんが、「おしゃれにいきましょー」

ってzoom打合せでいったから

よし、これで🆗と思い切って!

そしたらみんなに好評でした💕




一日目私なりにおとなし過ぎたなと、反省し
二日目は全開でいこうと、
舞台にもなれて楽しく上がりました🎵


衣装はこれ! 
堀潤さんが白シャツで
紅白になり
🎤「打合せなしでバッチリになりましたねー」と
楽しいやりとりができました^^


 


私ごとの体験として一生忘れられない

貴重な体験をさせていただけたことに

感謝💕感謝💕と


PTAで活動されている皆さんの


子ども達のために

地域社会、教育、

を肌で感じ



今回のテーマである


ウェルビーイング


まずは大人が幸せであること

寛容であること


を感じました



心が動き

心から動くこと


何年も前から大会の準備をしていた

みなさんや

全国からとどろきアリーナに来た

みなさんも

お顔の見えない沢山の座席を

上からではありましたが


たくさんのエネルギーをいただき


私の心もたっくさん動きました💕



世の中はまだまだ

知らないことばかり

素敵な人もたくさんいるんだなー


生きてるうちに

多くの人に出会いたい

やりたいこと、やりたい

行きたいところに、行きたい



今振り返って思うことです



 


追伸


2日目終わって


ほんとにお疲れだったね〜

よかったよ〜

と西野さんから💕


言葉じゃないのよ、

愛のエネルギーがドバッときた‼️笑


西野さん大好き

みんなみんな大好きだよーーーー

みんな愛で生きよう🩷



↑言葉が出なくなると

結局はいつもコレな😆



******



記念に写真をあげておこう☺️



打合せ&レセプション

 


上村和弘さん=かずさんが

今回私を推してくださいました🙏💕


 

左から

トーキョーコーヒー 吉田田タカシさん

ウェルビーイング研究者 前野マドカさん

川崎市子ども夢パーク(設立者)西野博之さん

と、

わたす🌷🍙

PTA実行委員 上村和弘さん



 


舞台上

セッション3



とどろきアリーナ‼️


 



 


📢お知らせ📢


Facebookライブ⬇️



楽しいイベント⬇️