戸塚チューリップ保育園
土曜日保育ヘルプでした



・早番なので前日から“ちゃんと起きなきゃ”

・2歳の子👦と1日じっくり遊んでもらう^^

・👦ご飯時、大好きなお芋をわけてくれる

・👨麦茶を飲むと「優しい気持ちになった」という
 (下の写真見てね)

・お父さんお迎えになると子どもの違う顔をみる

・絵本裏に『チューリップ保育園』の表記ジンとする

・床全面を消毒雑巾掛け、借金して作ったこと

・家賃40万の保証人が旦那さんにお願いした時

・帰り道、若い保育士さんに私のダメ話




イチ保育士だった私が
今、園をいくつかもっている


何者でもない私だけど
やっばり保育が好きで
現場が好きで
チューリップ大好きなんだなぁ
と、原点に還った1日


通り過ぎてきたことをまた体験すると
若い時とは違った気づきがあるね💕


できなくて、がむしゃらも素敵
できて、できないことも認められるのも素敵


子どもと、子どもを大切に想う人達と
生きてきて、これからもそうで
ありがたき立ち位置、
無意識が望んでいる世界
まだまだ楽しみます🌷




#わんぱくおにぎり園長
#チューリップルーム
#保育さん募集中




 



 



 



 


↓こんな食べ方しちゃダメ🙅笑笑