今、大学一年生の
みおちゃんの話


***


年少みおちやん、と手をつなぎ
宮前平公園に行くときにいいました。


あのね、みおには

お母さんがふたりいるんだよ

ひとりはお母さんで

もう一人は、しお、なんだ!!!





その時の衝撃を今でも覚えています。
嬉しい気持ちと、
私でいいの?という気持ち。



あの時はいろんなことで悩んでいて
その言葉をプレッシャーに
感じたこともありました。



でも、今は、
私を元気にしてくれる言葉!

みおちゃんの想いが、嬉しくて
勇気をもらえる言葉。




みおちゃん、喧嘩っ早くて
いろんなことがありました(笑)


お母さんが朝


  みおとすごい喧嘩をしたから
  本人動揺がすごいでしょうけれど
  預けてもいいですか?

もちろん!
みおちゃーん、おはよう😊


その日の
みおちゃんの様子はいつも通り✨✨
ここチューリップが
安心できるみおちゃんの
居場所だからね😍

お母さんお迎えの時
恐る恐るだったけど
そーなんですね😵
とびっくりしてたし
ありがたいです💓と
言ってくださいました




どれもこれも、素晴らしい思い出です。




そんなみおちゃんの作品展で
選ばれた絵(随分前です^^)



美音ちゃんの文。



☆ふしぎな世界のさかいめ

これはどんな向きでも見ることができます。
このさかいめを超えると、
どんな世界が広がっているのか
想像しながら作りました。
逆さの世界につながっていると
いいなと思います。


{77B2E75D-43C0-46F9-85FA-1B6687A8D50E:01}