男性経営者さまより
【ご感想いただきました】


経営実践研究会
東京の定例会に参加してきました。

塩沢 節子さんの講和を聞いてきました。
こどもが大好きで、
教育から共育をテーマに幼児教育の在り方を学ばせて頂きました。
感情も自由で行動にも制約を持たせない。
”ちゃんとしなくていい”子供を子供と見ずに一人の人として向き合う姿がとても素晴らしいです。

魔法の質問
答えは何でもOK
答えなくてもOK
答えを受け入れる

つい否定をしたり、
答えを求めたりしがちだと反省です。

共育が浸透していくと嬉しいですね。

(Hさん)


 



東京経営実践研究会2月定例会が開催されました。

チューリップルーム代表の塩沢 節子 さんから「教育から共育」をテーマに、子育てから学ぶ、人にとって大切なコミュニケーションについてお話をいただきました。

懇親会で、社員との関わりも一緒ですよね、と話が出ていましたが、本当に子育てから学ぶことは多いと感じました。一流の経営者とは、一流の教育者なのではないか、などども考えました。


(Kさん)


 



今日は経営実践研究会の定例に参加しました!


講師の塩沢 節子先生は幼稚園で自分らしさを引き出す育成をされています。塩沢先生が子供の頃から感じていた、理想を実現されていて本物だと確信しました。


(H Tさん)


マイクを持つと嬉しくなります笑




神奈川会員で、川崎市宮前平で地元の方々から存続を期待され続けているチューリップルーム塩沢節子さんの話を伺いました。


子供の成長はもちろんのこと、お母さんの成長も支援し続け、「孫まで入れる!!」と言われるくらい応援を受けてます。


地元から愛されることは一朝一夕ではいかないが、着実に目に見えない資産が積み重なっていることを感じます。少しずつ少しずつ。


見習うことが多い講演でした。


(Sさん)



 





#経営実践研究会


経営実践研究会とは?