年長さん電車に乗って水族館に行きました。
朝なので30分立ちっぱなし。



電車好きのS君、電車路線図を
リュックから取り出しました。
チャックを閉めようとしますが、
地図も持っているのですんなりできません。


一緒にいたK君、「持っててあげようか?」
S君地図を渡し、チャックをしめました。  

「ありがと」

狭い空間で助けあってた
卒園間近、心育ってるね



こんなこともあるので私は極力
困っていてもすぐには助けません。
結局、見守ってるといいことが起きます^^





「しおー、これなんて書いてあるの?」
「明治神宮前だよ」

「行ったことあるー
 めいじジングルまえ!



心の中で微笑みました♡



#チューリップルーム
#園児募集中




 



#全力園長