前回の続きです





イヤイヤ期って
なんでもイヤイヤっていう時なんですね^^

だからイヤっていうよね、って
予測してやるといいよ、
期待に応えてくれるからね^^
ってことを書きました!


で、現実問題として

わかってるけど、
イヤイヤはイヤ!笑

それは大人側のホンネですよねー


ではどのようにしたらよいのか???


イヤイヤ期に限らずなんだけど
上手くいかない時
自分がイライラする、落ち込む時は


そのやり方違うよ

ってお知らせだから


違うやり方

をするといいんだよね😊



え?違うやり方って?
ってなんでしょー

例えば、いつも
ほら靴はいてーと声をかけて
イヤイヤーってなるのなら

何も声をかけずに
靴を置くだけとか、にしてみる、ってこと


うまくいかない
パターン(同じ事)
を繰り返す事が


またお互いのドツボにはまります😅

子どもだけじゃないのね、
大人もなのね、

そもそも子育てとか保育とか
子どもをなんとかしようとするけど
こちらの力が試されているんだよねー

簡単ではないし
答えはないんだけど

ね、
がんばろう😊

私がついてる。笑




 



GFB合同会社
商売繁盛🙏してきたよ!


 



川崎市宮前区チューリップルーム
園児募集中♬