連休は大阪へ


お友達の
【女性は死ぬまでプリンセス】
 =死ぬプリ👸
ファッションショーの


観覧&元プリスタッフでした^^


起業家仲間で尊敬している
さえちゃん💕

有言実行で自分の道を作り
どんどん前進している彼女と
その場を体感したくてね😍


予想以上に素晴らしい時間でした


人は人が幸せでいると
自分も幸せになるのね^^
たとえそれが全く知らない人であっても



一瞬で
心を感じ、心で繋がってしまうのが
人だから
良くも悪くも影響をし合う


さえちゃんは、言います

昭和女子よ、もう我慢や根性、
誰かのために生きるのはやめよう
もう頑張らなくていい
解放して今の私で生きようよ

女性が家庭をもっていて
1日外に出ることが1泊することが
どれだけ大変なのか、、、


うなづきトリオ笑


それは家事育児という
実際にかかる労力や時間というよりも
『お母さん』『奥さん』であることの、
社会の自分への心の縛りがあるから、


いいのかな、
私働いてないのに、
お金かかっちゃう、
旦那できるかな、
疲れてるのに悪いな、
嫌な顔されないかな、
子ども寂しがるかな、
自分勝手かな、
お願い聞いてもらえるかな、
言ったらいけない、


これは私も子育て絶賛中の時に
ふとよぎる言葉でした


実際チューリップ🌷のお母さんから
たくさんこの言葉を聞きました


一人の女性であっても


みんなやってないのに、
お金なくなるかも、
一人で生きていかなきゃいけないのに、
いいのかな、
なんて言われるかな、
どう思われるかな、


自分を縛って自分の気持ちより
ふつうに、とか不安がよぎって
できないことあります


その時にまだ出逢っていなかった


1番大切なことを教えてもらいました


シャンパンタワーの法則で
(自分が1番上のグラス)
まずは自分を充たそうね、



自分が笑えないのに
旦那さんや子どもが笑えるわけがなく
自分が幸せでないのに
あなたのために、って生きるのは
相手にとっても見返りの愛を
出してるわけだし


そんなこんなで
私は私の気持ちを
大事に生きていているけれど


自分のために生きるが
子育てをしているとできなくなることも多く

期間限定ではあるけれど
あなたで生きることが大事なんだよ😍
を忘れないでほしいな^^


話戻して……💦

さえちゃんの死ぬプリの場は

女性が幸せいっぱいに輝いてる✨✨
応援男性も嬉しそう💕💕💕


旦那さんが奥さんに望むこと第一が
【機嫌良くいてほしい】らしいし^^


お家でお母さんが笑ってれば
子どもも嬉しいし
奥さんがご機嫌だと
旦那さんも心が安定して仕事も頑張れる
すると会社でもやる気社員いっぱいで
業績アップ^^
それがまた社会に、日本に🇯🇵世界に🌍、、、


と、
プラスの循環になるでしょーー😍

女性の笑顔はキーポイント‼️


あなたが女性だったら
笑顔でいる時間ありますか?
どんなことをして自分を笑顔にしますか?


あなたが男性だったら
ちかくにいる女性は笑顔ですか?
どんなことをして笑顔にしますか?


そんなことも
深くジワリと感慨深く感じられる

死ぬプリマインド✨✨✨



私自身の心の底からの喜びを感じた時間❣️

さえちゃんに、死ぬプリに出逢えて
最高です✨✨
今年も死ぬプリ広まっていくねー


写真見て興味もった方
【あずまさえ】ちゃんで
検索してみてくださいね♪



これは半年前の参加者として↓青ドレスの人


 



これは今回の↓
ティアラつけてるのが女帝さえちゃん👸😊
死ぬプリ仲間と💕わたし右の人


 



ちゃらんぽらんスキップのかおりん🌈と先輩と↓