イヤイヤ期をどうやり過ごせばいいのか?

の相談が来たので
紹介させたていただきました
↓↓↓

https://ameblo.jp/shio-tulip/entry-12752620066.html




その後に

ご本人からお返事がきたので


こちらも

シェアさせていただきます🙇‍♀️😊



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



健全な体験”ということばを見て、

割り切ろう諦めようという

ポジティブな気持ちになれました。

真正面から向かい合っても消耗するだけだな、と。

 


あなたがそうしたいのね〜

気長に構えることで、

私の焦りやダメージはスッと消えていきました、、!

この数日で状況が良くなってきたように思えます☺️

 


その分、遊ぶ時間は減りました😅

本人はまだそのことに気づいていないし、

親としてもちょっとは申し訳なく思いますが、

押し付けてもしょうがないので

しばらく省エネでやっていってみます。


ありがとうございます💕



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



よかったです😍


とはいえ、

一進一退だとは思います^^

そんなものです^^


それから『その分遊ぶ時間がなくなった』

というのは、親子で、ということだと

思うのですが


親子で遊ばなければならない、

は無くていいんですよー


もちろん、

遊びたかったら遊べばいいんだけど

私は夜寝る前の絵本だけでした^^

そんなもんでいいんですよ



園でも、保育士さんは

遊ばなければならないと思って

遊んでないです

自然の流れで

お腹すいたかは食べよっか!


と言うような感じで

これで遊ぼっか!


って感じです。



一緒に遊ぶよりも大事なことが

あるのです、、、


それは


一人遊び


ができること。

いつも一緒に遊んであげていると

一人で遊べなくなってしまう場合も

あるのでね^^



一人遊び、一人で黙々と何かをやる、

とっても大事です😊





👶子育て相談🧒👶👦👧


随時受け付けています^^

ブログでお返事する形になりますが

お気軽にどうぞ♬