新年明けて三日目



今日はゴロダラムシャ

(ゴロゴロダラダラムシャムシャ)

してました!

虫みたいなネーミングだな🐛



お陰で静寂という名の

パワーが蓄積されたような気がします😊




一年前から

風の町コミニュティサロンに入っていて

9月より子ども大好き部を立ち上げて

楽しんでいるのですが

(興味があったら覗いてみてね↓)



◎自分を見つける町づくりコミュニティサロン

「風の町」

風の町コミニュティサロン


※「意識を合わせる」ことから暮らしを見つめる




風の町会員さん交流のための

🎍お正月企画🎍として


自分の子どもの時の写真をあげよう

〜👶みんな昔はこどもだった🧒


非公開グループでやっているのです




おもかげある〜とか

かわいい〜とか

コメントしあって


お母さんや兄弟も写っていたり

ほぼ白黒写真だったりして


盛り上がっているのです



そこでここだけに!?

写真をばーーーん🤳

のせますよーーー






私の花の幼稚園時代❣️



もうね、ほんとに

幼稚園が

大大大大大大大好きで

先生が

大大好きで憧れてて

いつも真似てて

大好きで仲良しだったお友達のことも

いろいろ覚えていて^^



ふぁーーー😌😌😌😌


ほんとにあの時、楽しくて💕


それから小学校、中学校、高校と

だんだんつまらなくなってた…

(勉強はしなければならないで嫌だった)



ま、どの時代も楽しいかったし

思い出もいっぱいあるけれど



あの、幼稚園のときの

楽しさって特別だったな!って

思い出したのです



先生がお道具箱から

ハサミをもってきて、って言われて

喜んで自分のところから出したり


 

椅子取りゲームで早々に負けたり



なっちゃんっいう八百屋の友達が

わたしのことをいつも守ってくれたり


男の子と竹馬とりあって

たいてい負けて泣いたり



大きな声で

チューリップの歌を歌ったり



クリスマスには園長先生が

サンタさんになって

プレゼントを配ってくれたり




そうそう、お弁当は

ブーフーウーの

アルミのお弁当箱!

検索したらでてきたー😂↓




なんかいろんなことが

愛おしく思い出されてね



幼稚園が大好きだったから

幼稚園がやりたかった


に繋がってて 



今、その時期の子どもたちも

毎日楽しく過ごすのも

わたしにとって

このワクワクは

あの頃と同じようなのです



お絵描きも歌も踊りも体操もゲームも

パズルも絵本もお話も人形劇も

お弁当の時間も

先生もお友達も

すべてが

大大大大大ーーーー好きなのです😍


だから今も毎日が

幸せなんだなぁと

改めて思います^^



それに幼稚園の時

取り合いで泣いたり

おもらししちゃったりもあったけど🤭

だから嫌ではないんだよね、

子どもって^^





写真のせっこで

感じることもあったので

それはまた次回に書きますね😊




今日もご訪問ありがとうございました💕



次女、芽依と。




クリスピードーナツ

今、虎があるよ^^