今日は一日
西寺尾チューリップルーム🌷で
保育士してきました!



ちょこちょこっと
顔をだすことはあっても
一日ガッツリ保育は
一年以上なかったので新鮮^^


初めましての
子どもたちもたくさん


そうでない子も
人見知りで私の顔を見るたびに
泣いていた1歳児君も


今日はおやつ後寄ってきて
楽しく遊べたので
とってもうれしかった♡♡♡



子どもと仲良しになることが
ほんとに嬉しい


何をしたから心を許してくれる
ってことではないからね
まさに本能、肌感覚!!!


そこにOKがでたことが
うれしかったのです^^



でも、実は
大人も同じかもですね^^


〜したから好きとか
〜だから嫌いとか
〜してくれたから好きとか
〜してあげたのに、、、

とか
頭で考えていること


心は本能とつながってる


それは理屈ではなく
説明のつかないことなのです^_^




西寺尾🌷

子どもたちものびのび
遊んで食べて寝て
当たり前のようだけど
安心した環境で
心も安定していました♡



子どもたちと過ごす一日は
やっぱり
しあわせな一日でした

今週もみんな元気で
ありがとう( ◠‿◠ )