できない自分もOK!
ダメな自分もOK!
弱い自分も、
嫌なとこ出してもOK! 

失敗しても笑っちゃう^^
(↑そこ笑わない!!と怒られる笑)



落ち込むことや自分責めも
たまにあるけど
起き上がりこぼしのように
結局立ち直る、じぶんで。^^



転ぶことがいけないんじゃなくて
起きる上がることができればいい
転ばないように動くんじゃなくて
転んだ次に動けるのかが大事
  

結構、はでに転んだ時
みんなびっくりして
手を差し伸べてくれるから

ごめんね、私の泥んこついちゃうよー
ありがとう、といいながら

その恩をわすれない
その人が一緒に汚れたことわすれない。




人はそうやって心重ねてもらって
自分も心重ねていって、生きていくんだね
転んでも傷つけあっても
理不尽なことが起きても
全部必要なことだった、って

後から思えたら全部が金貨!笑




さーー、今日も
一見荒地の山
(実は宝の山)に向かいます!



みなさん今日もお元気で♡








https://tuliproom.info/blog




#川崎市宮前区幼稚園

#川崎市宮前区保育園

#異年齢小人数保育

#幼稚園類似施設も無償化の対象でお願いします