もうすぐ
宮前平チューリップルーム
保育士歴1年になる
なっちゃんが書いた日記を紹介↓


チューリップルーム🌷
ホームページ日記より〜〜





先週から進めていた、忍者ごっこの1日目でした。

朝の集まりも返事は「にんにん」。

今日だけは、剣を使ってやっつけていい!

切ってもいい!…

そんな開放感の中、室内で修行した後、

衣装を着けて、作った剣を持って

宮前平公園まで向かいました。

道路も修行の場。




 

途中の道路も、

一列になって宮前公園にいきました、

忍者にとっては道路も公園も修行の場。

いつでもどこでも修行ができます。




作った剣をを片手に木の陰に隠れて、

急に飛び出す赤忍者チーム。

後から来た、黄色チーム、赤チームも

楽しそうという気持ちが出てきているように

ワクワクして公園に入りました、





ムササビの術では壁からジャンプしたり、

手裏剣の修行では逃げるしおを追いかけ

命中して投げる。しかも走りながら。

難しいけど意外と命中できました。






背負いの術では、ひまわりさんが

小さい子をおんぶして走りました。

年長同士で負ぶっている子もいましたよ。

負ぶってもらって喜ぶ年少さんもいました。

可愛い!



沢山走っていると「あつい!」と、

体が温かくなるほどでした。


帰りも一列になって歩きました。



ママ弁を食べながら小さい子たちに

「誰におんぶしてもらったの?」

と聞くと「〇〇ちゃん」「〇〇くん」

と、嬉しそうに話してくれました。

「明日は赤忍者になる」と、

はりきってる子もいました。

また、明日も楽しみです。



なつこ