多摩川へ行くとき

電車の中で
履いていたサンダル(クロックス)を
落としてしまう

というトラブルあり💦



それを大きな声で教えてくれた
年少Aちゃん


わざとではないけど
さほど気にしていない様子の?
年中S君


まずは目的地、二子玉まで行き
ホームでみんな会議


どうしたらいいか?



*今すぐにとりにいく(たな=保育士)

→時間がなくなるので川はナシ



*靴を買えばいい(年長R君)

→それはチューリップではしないよ
(年長Cちゃん)


うーんうーん、、、、



私もこのまま川に行きたいし



あ、空き箱とかで
靴の代わりにならないかなと
リュックを覗くと
私の替えの靴下が!!!


あ、大人の靴下はけばいいよー☆


私も持ってる!と、たな。




それで履いていた靴下と
合わせて5足ばきで
歩いて行きましたとさ。




いろいろあって
お出かけは、ほんと面白い。



トラブルは考える力がつくね。



また忘れられないエピソードが
増えました。



追伸
駅員さんにお願いして
サンダルは帰りにとってきました!