私の母は
神経質なタイプで
心配性です


だから
飛行機には
絶対に乗らないんだって。


この先どうするんだろう?
大丈夫なのかなぁ?
と、
心配で眠れなくなるんだって。


そっか
そっかと
話を聞いて
(私にしかいろいろ言えないらしく)


心配して悩み事や
その心配がなくなるなら
たくさんすればいいけど


何も変わらないよね、
わからないから
心配になるんだもんね、


誰かを心配するって
負の感情だから
相手にも自分にも
よくないらしいよ


心配しないで
大丈夫!って何の根拠もないけど
大丈夫!って思った方が
楽になるよ♡


と話しました。


心配するのがよくない
だからダメ!と言うと
またそこを正そうとするから


今、私はこのことに
この人に心配をしてるんだー
って自覚して


こんな風になったら大変
なら
こうなったらいいよね、
思い直すこともできるよね♡








心配は、そこなし沼
そこに自分の答えはでてこないから



ただ
とても大事なことなので
大きく書くけど


大事な人だから
大事なことだから
心配になるんだよね


それって
でどこ愛だから
優しい人だと思うよ


人のこと心配するより
自分のこと心配しよー笑



イヤイヤ
自分のこと大丈夫って
とことん思たら



人のことも大丈夫って
思えるんじゃないかな^ ^



あなたの心を
自分の心を
抱きしめてあげよう♡