10年以上前に
「言葉って、大事だよー」
と教わりました。



私が家でのことを
すごい勢いで友達に
文句言ってたら(-。-;



     セッチ『五戒』
    っていうのがあってね……



目の前で指折られながら説明。



その時は正直、
ふん!!なによそれ!!!
と心が反発しましたが



今は納得。



よくないことを
口にしたり思ったり
心配すらも
そうなってしまうってこと。



そして
最近わかった!

家族の愚痴や心配事は
一切聴けない私も発見>_<
自分ごとになって
苦しくなるんだよね
カウンセラー失格(笑)




今日も笑顔で
楽しいことしようっと。
幸せはあなたの口からやってる?!



先日の
あゆみん♬おざりん♬の会で
おざりんが書いてくれたもの。
(写真)



五戒に丸がついてたので
書きなさい!
ってことかなぁーと
つぶやいてみましたよ(o^^o)


私が教わって
やってみてよかったこと
みんなに伝えていくねー☆


{85CF58DA-821C-4B0D-9B54-05E2EB0F9576}